しろまるのブログ

東京の大学に通う四年生。

新しいことをはじめようと思いまして

2020年もスタートしたことですし、何か新しいことをはじめてようと思って、ブログを書いてみることにしました。
はじめまして。
これはどうしたらいいんでしょうね、
相手ありきで話しかけるように書いた方がよいのでしょうか。
なんだか難しそうなので、当分は独り言スタイルでいこうと思います。見てくださる方がいらっしゃるのなら、心から感謝申し上げます。



まあそんなこんなで、題が「新しいことをはじめてみようと思いまして」なので、
まずはじめに、新しくはじめるものが何故ブログかっていう話をすると、
2020年は私にとって環境も立場も激変する激動の一年になること間違いなしだから。
その中でめくるめく興味とか考えとかを、少しでも残しておきたいと思ったから。
が一番かな。
学生もあと3ヶ月をきって、4年間のことを考えたり、社会人になることを考えたりすると、なんかトピックがたくさんありすぎて、頭がパンクしそうになるのです。だから、整理するためにも、書いてみようと思いました。
あとは、自分の考えを言葉にして伝えられる人間になりたい、考えの中で結論を出せる人間になりたいと思ったから。
最近というか、去年の一年間で、自分の言葉の薄さ考えの浅さにうんざりすることが多くて、失望されたんだろうなって思うこともあって、だから、言葉のトレーニングをしたいと思いました。

まあこんな感じで、ブログはじめて行きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。